2017年1月28日土曜日

カンチャナブリーって意外と楽しめるんじゃないかい??

アジアの地方旅行を書いていこうっていきなりのカンチャナブリー。

カンチャナブリーを書いたブログなんて、


山ほどあるが・・・


俺の鋭い視点から見たカンチャナブリーってわけでもない。



ただ、日本から友人が来たので週末で行ってきた。


そう、ただの34歳のおっさんの週末だ。


なので期待して読んではダメだ。



バンコク駐在5年だが、

よく考えると、カンチャナブリーをじっくり観光したことなかったぜ。

あまりに有名なので、逆に行かないってパターンだ。


今回はじっくりカンチャナブリーを味わうぜ。



まずはあの橋。


戦場にかける橋の舞台のあれ。

ってそんな映画知らんし。

でも有名なんだよな、ここ。

もうベタすぎるぜ。


この線路は歩いて渡れる。


松本伊代さん。ここでなら炎上しないぜ。


さぁて、この橋が見えるレストランでランチだ。



友人は初タイの初海外。

この雰囲気とビアチャンに震えるがいい。


そして、これだよ。


空芯菜とグリーンカレー。


鉄板中の初心者メニューだ。

アジアを旅して初めて感じたのは、

なぜ、空芯菜はあんなにも美味いのか?

ただ葉っぱ炒めただけなに。

この感傷こそバックパッカーの目覚めだった。(お前だけな)


なので、洗礼の空芯菜だ。


それが、ここの空芯菜、とびっきりうまかった。

しかも観光地なのに、意外に良心的価格。


なので、魚も。

豪快に丸揚げだぜ。

繊細さなんて忘れたぜ。



観光地で人もいるけど、

ここでのランチはのんびりできるぜ〜。

風も気持ちいし、うるさくない。



食事を終えると、少し橋を歩いてみる。




スタンドバイミーだよ、これ。

映画見たことないけど、ちょっと口ずさんでみる。

橋も向こう側まで渡れば、その先まで観光客は行かないようだ。


まぁ行っても何もないのだが。




こんなん発見。

ここで記念撮影か?

今は昔って古ぼけた感がええなぁ。



こんなベタな観光地。

しかし、意外に楽しめるじゃないか?

あれ?

カンチャナブリーって結構いいんじゃね??


さぁて、自転車かりて郊外ぐるぐる行こうかな。



もっと特別な情報書けよ!って思った方は


にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿